

地球が寒冷化する?

サトウキビの花にオリオン座。

CC-01.jpg


昇っていくオリオン座。

CC-02.jpg


雲が少なくなったので、ハジピキパンタへ急行。
まだ少し雲が流れてくる。

CC-03.jpg


水平線に沖永良部の街明かり。

CC-04.jpg


雲が流れ去ったので、ピャンチク離れへ。

CC-05.jpg


西にカシオペア、東に北斗七星。
潮が満ちてきて、浜へ移動。

CC-06.jpg


バッテリーが切れて中途半端になった。

CC-19.jpg


ピャンチク離れからアーサキの灯台。
雲が流れてきてしまった。

CC-07.jpg


ふたご座流星群。
フレームの端に飛び込んできた。

CC-08.jpg


曇りの日々が続き星が撮れないので、太陽を撮ってみた。
黒点がない。
こりゃ、寒冷化するかもしれないぞ。

CC-09.jpg


灯籠に冬の大三角形。

CC-10.jpg


鳥居のたもとで、お巡りさんから職務質問を受けました。
怪しかったんでしょうね。
でも、星の好きなお巡りさんで、意気投合しましたよ。

CC-11.jpg


顔見知りの4人組にも遭遇。
記念にパシャリ。

CC-12.jpg


鳥居にオリオン座と冬の大三角形。

CC-13.jpg


沈んでいくオリオン座。

CC-14.jpg

CC-15.jpg

CC-16.jpg


鳥居の脚にカノープス。

CC-20.jpg


雲が切れてよかった。
「きぼう」が見えた。


CC-18.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

☆風来坊

Author:☆風来坊
ヨロン島で夜空を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
