

太陽

日の出。

AJ-01.jpg


犬。

AJ-02.jpg


自転車。

AJ-03.jpg


手のひらに太陽。

AJ-04.jpg

AJ-05.jpg

AJ-06.jpg


重いのかな?

AJ-07.jpg


太陽をわしづかみ。

AJ-08.jpg


虹。

AJ-09.jpg


最大高度から緯度が求まる。

AJ-10.jpg


ちょっと古いけど、日食。

AJ-11.jpg


金星の太陽面通過。

AJ-12.jpg

AJ-13.jpg

AJ-14.jpg

AJ-15.jpg


黒点も見える。

AJ-16.jpg


大きな黒点。

AJ-17.jpg


グリーンフラッシュ。

AJ-18.jpg


夕焼け雲。

AJ-19.jpg


夕焼け。

AJ-20.jpg


薄眉の月。
夜になる。


AJ-21.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 素晴らしい星空撮影!!

海遊人 さま


返信が遅くなり申し訳ありません。

星の写真、普通のコンパクトデジカメでは難しいでしょうね。
小生は、一眼を使っております。
ヨロンの景色と一緒に撮りたいので、
広角(15mmとか18mm)の明るいレンズ(F2.8)を使っております。

ISO3200、シャッター開放時間30秒が基本ですね。

連写して、スタートレイル(回転する星の光跡)を撮る場合は、
ISO800から1600、開放時間8~15秒です。
最低40分は撮り続けます。
ファイルをソフトで合成して、完成させます。

いずれも三脚に乗せ、レリーズ(もしくはタイムコントローラー)で撮ります。
難しくはありません。
ただ、暗闇が怖いと大変です。
翌日の睡眠不足にも注意ですね。

   風来坊

プロフィール

☆風来坊

Author:☆風来坊
ヨロン島で夜空を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
