

鏡の中天の川

台風が近いと、夕焼けが色を増す。

BZ-01.jpg


十五夜の月。
満月ではない。

BZ-02.jpg


満月。
愛でるための団子はなかった。

BZ-03.jpg


夏が終わる。
星空を案内。
まだ、天の川が楽しめる。

BZ-04.jpg


案内が終わる頃には、すばるが昇ってきた。

BZ-05.jpg


雲の中を飛ぶ「きぼう」
すばるの横を飛び、オリオンを突っ切り、
シリウスで消えた。

BZ-06.jpg


夕暮れの名残を飛ぶ「きぼう」

BZ-07.jpg


沖縄の街明かりから立ち上る天の川。
沖縄じゃ、街明かりで天の川が楽しめないだろうなぁ。

BZ-08.jpg


鏡の中の天の川と、夏の大三角。

BZ-09.jpg


導標に天の川。


BZ-10.jpg


女星を撮る \(^o^)/

夕方、スコール。
夜、晴れた。
タティダラの浜で、女星を撮る。

BY-01.jpg


ヒマワリを持ってもらった。

BY-02.jpg


彼女たちのお気に入りのポーズで撮影。
星がつかめるくらい近い?

BY-03.jpg


星のシャワーを顔に浴びる。

BY-04.jpg


自分たちが小さく映るのが望みのようだ。

BY-05.jpg


それじゃ、ちと物足りない。
クローズアップでパチリ。

BY-06.jpg


天の川が沖縄の街明かりに飲み込まれていく。
雲も出てきて、撮影終了。


BY-07.jpg

大西さ~ん がんばって~!

夕陽。
家路を急ぐおばさん。

BX-01.jpg


夏の定点撮影。
右から黒い雲。スコール。

BX-02.jpg


雲の下にスコール。
雲の上に星の雨。

BX-03.jpg


翌日、やっぱり雲。

BX-04.jpg


雲の合間の渚にて。

BX-05.jpg

BX-06.jpg


農道にて。

BX-07.jpg


まもなく国際宇宙ステーション(ISS)が飛んでくる。

BX-08.jpg


「はじぴきぱんた」をまたいで月へ消えていった。

BX-09.jpg


日没後の空が明るくて、ISSの光跡が薄い。

BX-10.jpg



この日は、いいコンディション。

BX-11.jpg


地球の陰へ消えていった。

BX-12.jpg


「大西さ~ん、がんばって~!」
乗船中の大西宇宙飛行士へエール。

BX-13.jpg


夏休みが終わった。


BX-14.jpg

変形するミニ三角形

夏のミニ三角形。
上から時計回りに、土星、火星、アンタレス。

BW-01.jpg


ミニ三角形がほぼ直線になった。

BW-02.jpg



上から、土星、火星、アンタレス。

BW-03.jpg


そして、火星が左に抜けた。
紫は、サルスベリ。

BW-04.jpg



サルスベリに南斗六星。

BW-05.jpg



西の空では、金星と木星が接近。

BW-06.jpg


昇る赤い月。

BW-07.jpg


赤いキノコに天の川。
雲が多い。

BW-08.jpg


雲が流れ去るのを待った。

BW-09.jpg


渚の天の川。

BW-10.jpg


そういえば、今年、灯台と天の川は撮ってなかった。

BW-11.jpg


灯台を背に、渚の星々。


BW-12.jpg
プロフィール

☆風来坊

Author:☆風来坊
ヨロン島で夜空を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
