

七夕 2016

遠出がうっとうしかったので、近場で天の川。

BS-01.jpg


茜色に染まって、

BS-02.jpg


月が昇ってきた。

BS-03.jpg


天の川の根っこで、雷がピカピカ。
稲妻は走らなかった。残念。

BS-04.jpg


ミラーに後ろの雷が反射しないかと期待したけど・・・。

BS-05.jpg


星空撮影をご一緒させていただきました。

BS-06.jpg


奥さまも星空を旅する。

BS-07.jpg


ご家族と天の川を記念にパチリ。

BS-08.jpg


銀河ハイウェイをドライブ。

BS-09.jpg


天の川まで14 kmです。

BS-10.jpg


ハイウェイの横にたたずむ黄金の牛。

BS-11.jpg


天の川で水を飲む?

BS-12.jpg


沖縄上空から「国際宇宙ステーション」が飛来。

BS-13.jpg


友人たちに星空を楽しんでもらって、

BS-14.jpg


記念にパチリ。
動かないでください、と言うのが遅かった。
反省。

BS-15.jpg


「天の川銀河鉄道本線ヨロン駅」に天の川。

BS-16.jpg


「ヨロン駅」の看板の横に「夏の大三角形」

BS-17.jpg


「夏の大三角形」といえば、「七夕」
きょうは「七夕」
織姫と彦星は、毎年この日に接近すると思っている人がいるみたい。
残念ながら、織姫と彦星は動きません。
それどころか、毎年会うことすらできません。
織姫と彦星の距離は、光の速さで14.4年。
ふたり同時に出発しても、会えるのは7年後なのです。
夢を壊して、ゴメンナサイ。

天の川を「はくちょう」が飛んでいます。

BS-18.jpg


ヨロン空港のカウンターも「七夕まつり」
ヨロンの天の川では、
「はくちょう」の代わりに「鶴」が飛んでいます。


BS-19.jpg



プロフィール

☆風来坊

Author:☆風来坊
ヨロン島で夜空を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
